06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

がに股

2015.02.27 23:01|ジャム
只今店頭では「ぽん太」と「タマちゃん」が機嫌よく並んでおります。

fc2blog_20150301185637507.jpg

ぽんかんジャムのポン太です。

生みの親のハンコ彫りKUROKARIさんによりますと、

ぽ~としている間抜けな奴では決して無く

ポッ!と言っているなかなかの愛嬌者らしいのです。

解るような解らないような話ですが、

それにしても、彼のがに股具合に親しみを感じます。

どこかで見た…いえ、よく見るがに股具合です。

ポンカンは今年も愛媛の牛川さんの農園で育ったポンカンです。

高砂の老舗青果店ミキヤさんのお墨つきです。


fc2blog_20150301185953053.jpg 

金柑タマちゃんです。

前髪ぱっつんに、彼女の意志の強さを感じます。

宮崎県産金柑たまたまです。

fc2blog_20150301185749c34.jpg 

とってもジューシーで、

さすが、金柑独特の強い苦みはありません。

数年前は、「たまたまなんてちょっと…」

戸惑いを見せたスタッフもおりましたが、

今ではもう何処でも出回って有名になっておりますので、

みんなたまたまはへっちゃらです。


