07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

修理完了

2015.02.10 23:11|日記
先月ブログで、京都の楽器屋さんまで主人のギターを修理に持って行った時の

たわいもないお話をさせて頂きましたが、

修理が終わったギターを受け取りに行くと言うので

くっついて行く事に致しました。

くっついて行くと申しましても

主導権は私にございます。

前から一度行ったみたかった美術館で

是非とも見てみたい展覧会が催されました。

fc2blog_20150211230418cab.jpg

10分ほど山を登ります。

fc2blog_20150211230541ca9.jpg    fc2blog_20150211230619872.jpg

えぇ~

と言っている間に

fc2blog_2015021123072507d.jpg 

fc2blog_20150211230758e47.jpg 

何とも言えない優しく奥深い色合いの作品の数々と

美術館の洗練されたアンティークの落ち着いた雰囲気が

とても合って、心静かな贅沢な時間を楽しむことができました。


そして京都市内へ

fc2blog_20150211230902901.jpg 

fc2blog_201502112310367ab.jpg  

代々受け継がれてきたものづくり

今の時代にもう一度見直すことから生まれる

楽しさや新たに感じる力強さ

面白い空間でした。


お昼は錦市場の2階で頂きました。

fc2blog_20150211231220415.jpg 

焼きたてのパリパリの鰻が

階段を上ってきます。

fc2blog_2015021123125330c.jpg 

ではそろそろ楽器屋さんにまいりましょうか。




