09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

なぜだか・・・

2012.03.27 23:18|着物
物覚えは悪い方ですが、な事を覚えております。

この着物 

    s-IMG_0276.jpg 

30年ほど前、母方の叔母が私の大学受験の日に着ていた着物です。

たまたま受験した大学の近くに叔母がお茶のお稽古に来ていて、帰りに門のところで待っていてくれました。

その時に着ていた着物です。

なぜだか覚えてるのです。

最近わかったのですが、この着物は実は祖母の着物だそうで、

それをたまたま母が貰って、私にまわってきて・・・

叔母本人は全く覚えておりません。

「覚えてないぐらいだからそんなに上等じゃないと思うよ」と叔母は言いますが、

私にとっては宝物のひとつです。

帯は叔母に貰ったものです。



s-IMG_0273.jpg   苺とラズベリーのジャム


インド綿で気に入った柄を見つけました。

こんなふうに包んで、ぶらさげてお持ち帰り頂くことにしました。

イメージ通りになって、私、まだまだイケる感じがします。
