09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

分析

2012.03.18 22:23|日記
野球が好きです。

特別に贔屓の球団はありませんが、阪神の試合はほぼ全試合観ます。

選手のプレーや、監督の采配などをいろいろ自分なりに分析し、

プロはどういう見方をするのかと、照らし合わせるのが楽しいです。

例えば、一つのミスプレーが出たとします。

テレビの解説者はどうコメントをするか?

ラジオの解説者はどう言うか?

次の日の各新聞はどう報じるか?

朝の情報番組ではどれぐらい話題にするか?

いろいろ検証すると面白いです。

s-選手名鑑 

これは必需品です。

あれ?と思ったらすぐに開けるように、いつも傍においておきます。

子供のころから、父親に

「疑問に思った事はすぐに辞書を引きなさい」と

ずっと言われて育ちましたが、

まさかこんなに身についていたとは自分でも感心します。

開幕が待ちどうしいです。
