06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2014.07.26 23:54|絵手紙
先日のブログで Facebookで知った書作展に思い切って出かけたおかげで

またまたじょっぴんやに楽しい事が起こりそうとお話致しました。

fc2blog_20140729194946b3d.jpg 

を通じて多方面で活躍されている地元期待の書家藤田雄大氏の書。

私は書の嗜みなどございませんし、勿論知識もございませんので

こんな事をお話しするのは少々が引けますが、

「本当の幸福はこういう事なんだろな~」と漠然とですが

彼の表現した「福」の前に立って感じます。

久しぶりに砥部の佐藤さんの壺に花を活けて合わせてみました。

花は「オオミソガラム」

いつもお世話になっているお花屋さんに書と花器を見て頂いて

選んで頂きました。

これからいろいろと試しながら合わせ方、見せ方を楽しめそうです。


入口のご挨拶文でもお話してみました。

fc2blog_201407291948594d8.jpg 

絵はタケモトさんの畑で育った「長ちゃんかぼちゃ」

名前の通り長いユニークな形をしています。

fc2blog_20140729214418064.jpg 

もうしばらく日を置いてから食べるように言われております。

こちらも楽しみです。

