05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

一人暮らし

2014.07.04 23:23|日記
今日はシネマクラブの例会でした。

fc2blog_201407052026147bd.jpg 

久しぶりに純朴な世界に浸ると共に

南の島の豊かな自然の映像に見惚れ、

島特有の暮らし方はとても興味深く、

心を打たれました。

高校に進学する為には島を離れなくてはならないとは、

島でとなり、として生まれた宿命とはいえ

家族にとって、とてもとても大きな事でしょう。


ご一緒したお友達は、彼女のご長男を一人暮らしに送り出した時の

心配と寂しさを思い出して涙が止まらなかったそうです。

「私も同じよ~」

と言っておきました。


娘が大学入学と共に一人暮らしを始めた時は

想像以上に寂しかったのは事実ですが、

「まぁ…コイツなら少々の事は何とかしよるやろ」

という親バカの変な自信みたいなものがございましたし、

ちょうどその春から、店の形態を大きく変えた事もあって

今思えば、幸い要らぬ心配をしている余裕(?)が無かったようにも思います。

娘は娘でホームシックどころか、もう実家など忘れてしまったかのようでした。

それでもたまに帰って来て、また送り出す時はさすがに寂しく

一度不覚にも娘の前で

「送り出す時が一番嫌だぁ~」

と泣いてしまったことがあります。

戸惑う娘に傍らにいた主人が言いました。

「大丈夫。

お母さんは立ち直りがすっごく早いから!」


そんな事を思い出しながら帰りました。




