09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

お守り

2014.05.15 23:26|店づかい
カービングのお教室に月1回通っております娘が

メロンのカービングを習ってまいりました。

どこをどうしたらこんな風になるのかしら?

私には見当もつきません。

きっとじょっぴんやのお客様にも楽しんで頂けるんじゃないかと

入口の手水鉢の上に飾ってみました。

fc2blog_20140515194340775.jpg 

なかなか良い感じです

写真ではよくお解りになれないかもしれませんが、

のせたお皿は地元高砂の竜山石で作られたお皿です。

宝殿石「石ころRi」さんの作品です。

fc2blog_20140516141556e80.jpg  

こちらは10年程前神戸大丸で展示販売をされた時に自分用に買った石です。

「石にはね、力があるのよ。

石はね、心を落ち着かせてくれるのよ」

と代表の松下さんに教えてもらいました。

松下さんは「人生楽しく暮らす」を目標にしている私のお手本の先輩のお一人です。

当時少し店がバタバタギクシャクとしていた時で、

スタッフの分も買い求め

「とにかくこの石をギュッと握って

お互い心を整えながら仕事しよう」

と励まし合いました。

今はもう全くそんなことはございませんが、

それ以来お守り代わりに

毎日肌身離さず持ち歩いております。

もしかして・・・と

買った宝くじと一緒に財布に入れてみましたが、

そちらは全く効果はございませんでした。

大きな事は望まず、楽しい事を日々形にして行けることが

自分達の一番の幸せなのでしょう。



