07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

煙突掃除

2014.05.09 23:59|珈琲
fc2blog_2014051020592822a.jpg

fc2blog_20140510205952deb.jpg


煙突掃除は主人の大切な仕事のひとつです。

掃除を怠るとダイレクトに珈琲の味に支障が出ます。

抜けきらない重い味になるらしいのです。

様々な条件が揃って自分の思う珈琲豆を作ることができるのでしょう。

当たり前の事ですが、何事も、その条件を見極めるまでは

試行錯誤に長い時間と強い根気がいります。

実を申しますと、まさに今、これを私、ひしひしと感じております。

とある壁にぶつかっております。

なかなかうまくいきません。


「僕の経験上言うけれど

決してムキになってはいけないよ。

そんな時はしばらく距離をおいて

再度挑戦する方が良し!

案外そんな時にピタッとくるポイントと出合う事があるものだ」


落ち込む私に傍らから、さも愉快そうに忠告してくる人がおります。


イラっとします。



