09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

電気オーブン

2014.03.24 23:34|店づかい
さようなら

fc2blog_20140329153236730.jpg 

こちらに移転してきた際に購入したガスオーブン

まだ動きはしますが、

温度が安定しなくなって、

庫内もだいぶん傷んできましたので

20年目で引退です。

オーブンは1台1台需要に合わせて買い足してまいりましたが、

このオーブンは初めて買った大きめサイズのオーブンで

がむしゃらに一生懸命だった移転当時の張り詰めた空気が

思い出されます。

もう無理なのだけれど、

処分してしまうには寂しく

少しの後ろめたさを感じます。


昔、父が乗っていた車を買い替える時に

「まだまだ乗れるのに買え替えないかんかなぁー」

としみじみと最後の運転の時に呟いたのを覚えております。

助手席で私は

「せっかく新しい車が来るのに・・・

この場に及んで何言うねん!」と

思いましたが、

今、何となく当時の父の気持ちが解るような気がします。

きっと父にはその車と共に築いた時の流れに思い入れがあったのでしょう。


さてさて入れ替わりにやってきたオーブン


fc2blog_20140329153321cc2.jpg

態度がでっかい割には

ウソみたいにおとなしい奴です。

これから長いお付き合いになります。

試し試し良い関係を作っていきましょう。


あぁ・・・ここの所、父との思い出話が続き、

何となくアレですが・・・

父、相変わらず元気です。

fc2blog_201403292134377f4.jpg



