09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

旬の調べ

2014.03.09 23:38|珈琲
期間限定販売珈琲豆「一期一会」では、

毎年この時期は、ニュークロップを焙煎致しております。

fc2blog_2014031023342631d.jpg

ニュークロップとはお米でいう新米です。

この時期、続々と入荷して来るそれぞれの豆の

収穫したての瑞々しく素直な味を深煎りにて表現してまいります。

今年は「旬の調べ」と銘打ちましてご案内しております。

じょっぴんやが奏でる旬の調べを是非この機会ご賞味下さいませ。


このブログにもちょくちょく登場しております娘の仲の良いお友達が

今春、更なるスキルアップを目指して生活のベースを新天地に移す事になったそうです。

私には思いもかけない話で、寂しいばかりですが、

我が家の食卓でとつとつと夢を語る姿に

若いエネルギーの勢いを頼もしく、

素直さを羨ましく思いました。


考えてみると主人が北の大地に放浪の旅に出たのもちょうど彼の歳位だったと聞いています。

きっとこの歳でしか出来ないこと、この歳だから出来ることがあるのでしょう

ただ…当時、見送った側の気持ちがいかばかりのものだったか、

少し分かるような気が致します。


ということで、我が家の今週は連夜の壮行会です。

出発の前夜は近所のT君一家も誘っての賑やかな「カレー鍋の会」の後、

みんな揃っての一本締めでエールを送りました。

fc2blog_20140310233817742.jpg

店に生けた梅の花が今満開です。

どうぞ彼の夢も花咲きますように

健闘を祈ります。
