07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ゴーストライター

2014.03.02 23:00|ケーキ
ひな祭りのケーキのご注文を頂戴しました。

何と言っても女の子のお祝いですし、

なんかこう女の子らしく、

ふわぁ~んと優しいケーキがイイなぁ~と思い作りました。

fc2blog_20140303165923e88.jpg 

濃い黄色のスポンジにたっぷりのクリームとフルーツで

切り分けた時の色あいがポップ になるように、

そして飾りはアイシングクッキーを女の子柄に作って

「カッワイー‼︎」

を目指しました。


ここだけの話ですが、

今回アイシングクッキーの絵付けは

ゴーストライターKUROKARIの手にお任せ致しました。

fc2blog_20140303165906d0b.jpg 


ついでと言ってはいけませんが、

先日ご依頼頂いたお誕生日ケーキもご紹介致しましょう。

こちらはゴーストライター参加ではなく、

ご家族参加型バースデーケーキです。

私がご用意致しましたのは、

土台のケーキまで。

fc2blog_2014030316582289b.jpg 

そしてお誕生日会の主役、ただ今体操競技に打ち込んでいる小学4年生の頼もしい男の子に

エールを送る意味で作った 跳び箱のクッキー。

パパ、ママ、お姉ちゃんにそれぞれにご自分でメッセージを書いて頂いて、

お姉ちゃんにはデコレーションもお任せしました。

fc2blog_20140303165843af2.jpg


全く迷う事無く、直感に任せて大胆にどんどん飾っていく

思い切りのある彼女の様子に

行く末大物になる予感が致しました。

これからの活躍が楽しみなご姉弟です。



