08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

下手な字

2014.02.28 22:33|絵手紙
随分と寒さが和らいできました。

入口のご挨拶文を書き替えております。


fc2blog_20140228205015527.jpg 

相変わらず、字も絵も下手くそですが、

も一度かくと慣れてきて、

今では「下手で何が悪いのよ」

と開き直っております。


先日、「絵はまだ許せるけど、この字なんとかならんか」と

私の絵手紙を見る度に一言するS姐を誘って、

前からファンだった書家の個展に行きました。

fc2blog_20140228205034b5a.jpg

まるで絵画のような繊細優雅な書の前で暫し感嘆のため息。


まぁ違う意味で私の字も絵のような…

fc2blog_20140228205110c2c.jpg 

これはお客様からお伺いしたご注文を私が書いた伝票。

勿論お客様にはお見せできません。

ですので、伝票の代わりにテーブルにはを置きます。

fc2blog_20140228204958d14.jpg

とにかく、じょっぴんやの新入りスタッフにはまずこの字を解読できるようになってもらいます。




