09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

いいね

2014.01.19 22:06|ケーキ
毎年ご注文頂いている男の子の9歳のバースデーケーキ のご依頼です。

「きっと、今、わんぱく盛りなんだろうなぁ~」なんて思っておりましたら、

なんとなくはめを外してしまいました。

fc2blog_2014011816421708c.jpg 

シュー生地でメッセージの文字を作り、ペタペタと貼り付けてみました。

「ちよっと遊び過ぎたかな~」と反省しながらも、

とっても楽しかったのでFACEBOOKにUPしてみました。

早速近所のTちゃんから「コレイイ‼︎」

コメントが届きました。

まぁ…彼女がそう言ってくれるのは、

彼女の日頃の身の回りのチョイスの数々から分かるような気がします。

ただ…はたして当のお客様には

ご満足頂けたかと少し気になっておりました。

「先日と同じような感じのバースデーケーキをもう一度」

再度のご注文。

ひと安心と共に

そうとなればと、またまた遊び心が過熱してしまいました。

fc2blog_20140118164158ec8.jpg 

今度はドーム型に作ったショートケーキを

小さなシュークリームで全体を覆って

アルファベットの型抜きクッキーでメッセージを貼り付けてみました。

勿論近所のTちゃんから即いいね

頂戴致しました。
