05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

プロジェクトチーム

2014.01.03 20:47|着物
姪っ子のひぃちゃんが今年成人式を迎えます。

小さいときはとっても人見知りで、

たまにしか合わない私の前ではほとんど喋りませんでした。

喋らないというかを発しませんでした。

少し大きくなって、妹もできて、

周りの様子が判ってくると

だいぶお話もするようになり、

しっかりとした賢い子に成長しましたが、

相変わらずママが一番の女の子でした。

その子が今では遠い南の島で一人暮らしの大学生活を満喫しております。


そんな彼女の二十歳のお祝いをする為に、

この度、小さなプロジェクトチームを組みました。

普段はお化粧などしない日焼けで真っ黒の顔にメイクする人

ストレートの黒髪にウェーブをかけてセットする人

振袖を着せ付ける人

写真を撮る人 (撮影場所は縁結びの高砂神社)

それぞれが、今日はひぃちゃんの為だけに動きます。

fc2blog_20140103191823a2e.jpg 

「彼女へのエールを自分なりに表現する」

これが私流のお祝いのです。

快くお手伝い頂いたSちゃん・Dちゃん・Kちゃんへ

心から感謝致します。

ちなみに今日着せ付けた振袖は私が成人式に着て行った着物です。

fc2blog_20140103215144ac7.jpg 

