09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

年越しそば

2013.12.31 23:21|日記
今年も無事過ごせた報告と昨日お話しましたように、

店の体制が少し変わりますので、

そんな事も聞いておいて欲しく、義父母のお墓に主人とお参り致しました。

お墓の前でよろめき、お線香の火で一張羅のジャンパーに穴をあけた

あの日からもう1年がたったのだと思うと

あの日お墓からの帰り道に新調した主人のジャンパーを見ながら

時の流れの速さに驚いております。


「今年の大みそかは美味しい年越しそばを食べさせてあげるからね」と

皆に豪語しておりました。

無理を言いまして、ご指導頂いたお蕎麦屋さんのご主人に挽きたてのそば粉を分けて頂き

まずは実家で蕎麦を打ち

fc2blog_201312312203315ea.jpg 

fc2blog_20131231220257671.jpg 

家には娘のお友達も招いて蕎麦を打ち

fc2blog_20131231220602c92.jpg 

打つうちに少しずつ進歩していくような気がします

fc2blog_20131231224214871.jpg



fc2blog_2013123122071163b.jpg 

なかなかの好評です。


今年も皆様ありがとうございました。

今年もたくさんの出会いの中からたくさんの事を学ばせて頂きました。

来年はもっともっと心を豊かにもてるよう

広い視野で物事を感じていけるよう

大きく深呼吸しながら前に進んでいけるよう努めたいと思います。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。











