05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

Mimiちゃんバックその2

2013.12.27 23:19|絵手紙
年の終わりのご挨拶をしております。

fc2blog_2013122722182658c.jpg 

今年もご贔屓賜りありがとうございました。

年が明けてからすぐ始めたFACE BOOK ページ。

今までとは少し違う感覚の世界に戸惑いながらも

日々の楽しみになっております。

絵はまたまた「革道具屋」のMimiちゃんに作ってもらったバッグです。

年内の出来上がりは難しいということでしたが、

急いで下さって、自分への嬉しいクリスマスプレゼントになりました。

今回は、毎日の買い物に行く時のバッグで、

ヒョイと肩に掛けられて、

軽くて、柔らかいけどちゃんとしてて、

切れ端みたいなカッティングで遊び心があって

エコバッグがポンポンポンと入れられて、小さな買い物はポイと放り込めて、

慌ててスマホを探さなくてよくて、

レジに並んでいる時、後ろの人に「あぁいいなァ~」っと羨ましがられるような

私だけのバッグを作って欲しい!とお願いしました。

fc2blog_20131227222013362.jpg 

手縫いのステッチがポイントになって、とってもカワイイです。

fc2blog_20131228212047f88.jpg 

JYはじょっぴんやのローマ字からだそうです。

「あなたがじょっぴんやを背負うのですよ」という

Mimiちゃんからのエールでしょう。

まぁYは私のイニシャルでもあるしいい感じです。

もう片面は

fc2blog_20131228212022b22.jpg 

MはMimiちゃんのM、

「うんうん ブランドロゴみたいなもんやね」

「?・・・Mimiちゃんって何?」

尋ねるとMimiちゃんの好きな数字だということ。

なるほど彼女のラッキーナンバーでもって、

私の運気もぐぅーんとあげてくれるということやね。

Mimiちゃんありがとうございました。

大切に使います。





