09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

クリスマスステッカー

2013.12.13 16:55|ケーキ
今年も店頭にてクリスマスクッキー発売中です。

昨年は布で包んで飾りを付けて、その上からまた袋に入れて

お客様にお渡し致しましたので、作業に少々もたつきました。

今年は少し内容は変えましたが、

例年通りクッキーは6種類、それぞれクリスマスの形に作って、

それらをポイポイポイと袋に入れて、

fc2blog_20131213172643a9e.jpg

チョイと封して、

アイヨ!と (いえ…アイヨとは申しませんが)

サッとお渡しできるようなラッピングイメージで行こうと…

ただそれだけでは面白みがないので

お客様の目がピタッと袋に止まるような

バァーンとインパクトのあるステッカーみたいなもんを貼りたいんダァ~

と先月KUROKARIさんに伝えると

「ホホー」

と言いながら描いたのがコレ!

fc2blog_201312131724512f6.jpg


で今月出来上がったのがコレ!

fc2blog_201312131725102b3.jpg

日頃彼女を自由奔放、決して干渉しない、寛容親心がこういうところに反映されてると、

なんとはなく「こんな感じで良いんだ」と

自信を感じた母でした。



