07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

12月3日

2013.12.03 22:14|ケーキ
今日12月3日は、「1・2・3!」と弾みがつく感じがして今日を選んだと

テレビで今人気のお笑いタレントが入籍を発表しておりました。

なるほど・なるほど

こういう事は勢いが大事。

「これだ!いえ…この人だぁ!」とピタッと感じたら

突進するべし。

勢いがなくてはいけないのは、本人達だけではありません。

嫁がせる方も、貰う方も心配したって、良いか悪いかなんて誰も解りません。


自分の時を思い出してみるに

嫁がせる方は「イマイチ風采は上がらんが、コーヒー屋は面白そうや」

貰う方は「小ちゃいのがエエ!あの狭い店には大きい子は合わん。

声が大きいのがエエ!商売人の嫁はおとなしいに頭下げるだけの挨拶はアカン!

声出して挨拶できなアカン!」

まぁこんなノリでも30年近くもってますし、

そんなものかと…


ちょうど3日前に、娘の大の仲良しのお友達Cちゃんの結婚が決まったお祝いの用に

ケーキを作るよう頼まれました。

これからお嫁に行く準備が始まるそうです。 

 fc2blog_201312032059414aa.jpg


おまかせだったメッセージプレートを

「Go!GO!」

としたのはそんな理由です。

Cちゃんおめでとう。



