10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

久しぶりの更新

2013.11.27 23:09|珈琲
「年末豆のご案内をまたブログでも致します」

と皆様にお伝えしたまま

久しぶりのブログ更新となってしまいました。

相変わらずバタバタと過ごしております。

まぁどんなかと申しますと

毎晩毎晩、のチマチマが続きまして…

fc2blog_20131128160133d42.jpg 


あぁそうだ!なかなか時間のかかることは年末はできないだろうからと

思い立ってモーニングのカオパオの具にと、煮豚をコトコトやって

fc2blog_2013112815545348d.jpg


お誕生お祝いケーキのご注文もちょいちょい頂いたりして

fc2blog_201311281555392be.jpg  fc2blog_20131128155517458.jpg


そうだ!」今ハマっている鶏屋さんのモモ肉を照り焼きにして、

モーニングのピタパンの具にしましょう。

ということになり

どうせならと動画をFacebookページにアップしようということとなり

fc2blog_201311281620091c9.jpg 

結果、

居間のテレビの音が入ってしまっていて、落ち込んで


長年ずっと焼いてきた珈琲ケーキのお話をゆっくりブログでしようと思いながら

fc2blog_2013112815563302c.jpg


いやいやまずは、この時期だけの焼き菓子をもっと作らなければいけないと焦り

fc2blog_20131128155557512.jpg


こんなあんなでもう肩と腰と足ががちがち

とうとう足が痛くて動けなくなり、

娘に痛いが故に今日は何もできない!と訴えると

「あら~お母さんの足、口ぐらい動いたらいいのに」

と軽く流され

足を引きずりながら整骨院に行き

整骨院の先生が愛用のスリッパを私もと取り寄せてもらい

fc2blog_201311281556155f8.jpg


ううう…土踏まずに…グイグイ…効っく~


さぁこれからが頑張り時です!」

とスタッフとのミーティングでは叱咤激励の熱弁でみんなの士気を上げ、

(いゃ…上がったかなぁ…ええ…たぶん上がったと思う…)


fc2blog_20131128162333678.jpg 

そうこうしていると

さぁ生豆が届きました!

fc2blog_201311281558335c7.jpg


「あなたの腕だけが頼りなの」

と主人をおだてて

今日に至る

まぁ毎日こんな感じです。

