09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

mimiちゃんのバッグ

2013.11.06 20:38|着物
じょっぴんやが応援している若手アーティストの中のお一人、

「革道具屋凹」のmimiちゃんにお願いしていたバッグが出来上がってきました。

mimiちゃんは古い民家をリノベーションした工房で日夜、制作に励んでいます。

いろんなイベントにも出店してなかなか活躍の場が広いです。

シンプルだけれど、面白いものを作ります。

紙袋も可愛い

fc2blog_20131106203433a6c.jpg

今回お願いしたのは、着物を着た時でも違和感がなく持てて、

雑誌が入る大きさで、スマホと鍵をガサゴソ探さなくてよくて、

中のものが飛び出さないようにチャックがついていて、

「わァ~いいね~」とみんなに言ってもらえるバッグです。

ハイ!希望通りに出来上がってまいりました。

fc2blog_20131106203510144.jpg 

fc2blog_201311062034502dc.jpg 

取手は木で、革は、とにかく軽くて、柔らかくて、

色合いも落ち着いた良い色で、何より使い勝手がバツグンです。

嬉しくて早速持って出掛けました。

mimiちゃんのブログです。
http://mimibag.exblog.jp/


今日の着物は亡くなった祖母から生前貰っていた小紋です。

帯は先日、形見分けで貰いました。

お香の良い香りが致します。

祖母が近くにいるような気が致します。
