07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

紋紗

2013.06.24 20:38|着物
今日から夏の着物を着ました。

fc2blog_20130625144003758.jpg 

ちょっと分かりにくいですが、紋紗です。

模様のところが透けていて、下の長襦袢の白が見えて涼しげです。


透けると言えば・・・

水まんじゅうの季節がやって参りました。

fc2blog_20130625144027b8e.jpg 

今年も白・抹茶・珈琲の3種類をご用意致します。

毎年中のあんこは「こしあん」でしたが、

今年は「粒あん」を試しております。

少し柔らかめの餡がとろっとして良い感じかなと自分では思っております。


試すと言えば・・・

ジャムのお持ち帰り用の袋を作ってみました。

fc2blog_20130625144014d5a.jpg 

薄めの生地なので、中がうっすらと見えます。

今回は「祝!世界遺産」で富士山の柄のテープで留めました。

これからしばらくはテープやハンコや刺繍やらと、

この袋にいろいろな楽しい事を思いつくままに試してみようと思っております。

どうぞお付き合いの程を・・・


