07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

鉄板焼き

2013.06.20 23:40|日記
そこまで降らんでも…と言うくらいの雨です。

炎天下、あんなに元気のなかった蓮の葉が「よっしゃー!」とばかりに

ピンピンに葉を広げ、ひとり張り切っているように見えます。

fc2blog_20130621142742b6a.jpg

今春から南の島でひとり暮らしをしている「我が姪っ子ひーちゃん」の様子を見に行っていた実家の両親は

台風に追い立てられて、一日早く帰って参りました。

ひーちゃんの両親に「ちゃんと勉強するように喝!を入れて来て欲しい」と

命を受け、「まかしとき!」と旅立ちましたが、

校舎から「短パンにつっかけ」で出てきた孫娘の姿に驚き

「もうちょっとなんとか…」と心配し、

帰りのバタバタの空港で、もう一人の孫娘に頼まれたお土産を探し求めたものの、


fc2blog_201306211426064e8.jpg 

「これのどこが良いのだろうか」と理解できず、

帰って渡せば「これ仲間のひとりで、頼んだヒーローと違うんやけど…」と駄目だしされ、

相変わらず孫達には振り回されております。


こんな調子で娘が生まれた時から父母には、世話になっておりますので、

私もそれなりに気を使うわけです。

先週の父の日は、チョット上等なお肉を持参し、

皆で鉄板焼きパーティーを催しました。

fc2blog_20130621142553b70.jpg 

ただ・・・お肉の8割は、主役の娘婿と孫娘の胃袋に納まりました。

