08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

内祝

2013.05.18 23:09|店づかい
満を時して、わが家みんなのお友達、Mちゃんがお嫁にいきました。

幸せ絶好調の新妻から内祝いに珈琲豆や手作りジャムの詰め合わせのご注文を頂きました。

紅白で数パターンのラッピングをしました。 

 fc2blog_20130518153432ef7.jpg 

fc2blog_20130518153331b8e.jpg 

fc2blog_20130518153413da7.jpg 

のし紙よりカードの方が良いと言うので、

私のイメージではラッピングの何処かから「ピースサイン」がのぞいてて、

何かな?とカードを引っ張ってみると

Mちゃんが「どうもどうも…私結婚致しました」

みたいな感じで出て来るってのが楽しいなぁと思い、

KUROKARIさんにその旨を伝えイラストを委ねました。 

すると・・・

fc2blog_201305181533495bb.jpg 


なるほど鶴ねえ…

????

普通鶴って羽ばたいてない?こういう場合・・・

しかもMちゃん乗ってるし・・・


でも・・・なんともMちゃんらしい・・・

決して彼女が常識が無くて変わってるってわけではないのです。

とにかく話をしてて楽しい人で、人に気を使わせない気配りは生まれ持ったものだろうし、

淡々としているようで、すっごく熱いものを秘めてて、

それをひけらかすことなく、突然の大胆な行動力となって現れるので、

びっくりさせられることしばしば。

自分をちゃんと持っている強さと天然のボケさ加減が絶妙なわけです。

「まぁ・・・わかってくれるかな・・・」


受け渡しの時、

「鶴がねぇ・・羽ばたいてないのだけど・・・

意としてこのデザインにしたらしいんだけれど・・・いい?」

Mちゃんはニコニコして言ってくれました。

「大丈夫です。自分で羽ばたきますから・・・」


これがみんなが大好きなMちゃんです。

おめでとう・お幸せに
