05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

いちご大福

2013.03.07 23:06|ケーキ
だいぶん暖かくなり、オープン戦、そして今年は若干盛り上がりには欠けるようですが、

WBCが開催され、テレビの前で各選手への叱咤激励についつい声が大きくなる今日この頃でございます。

スポーツの世界でも、他のどの世界でもチームワークはとても大事です。

私共の店づくりも「じょっぴんやチーム」を組んで、日々取り組んでおります。

もう10年近く前の話になりますが、学校を卒業したばかりの若いスタッフが一度

店がすごく忙しい時にひとりでホールをこなした後に

「もうだめかと思いました」

といったのを今も覚えております。

年上ばかりのチームの中でも違和感をあまり感じさせない落ち着いたしっかりとした仕事ぶりでしたが、

きっとちょっと背伸びして頑張ってくれていたのだと感じました。

素直な気持ちの表現が嬉しかったのです。

その彼女、今は律儀に東京からFacebookに「いいね!」をしてくれます。


最近ダントツに「いいね!」をたくさん頂戴したのがこちら!

fc2blog_20130307210130691.jpg 

気を良くして明日も作りましょ!



