07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

カービング

2012.12.29 22:21|ケーキ
先日ご紹介致しました「あん食」

何回かに一度の割合で、「あぁ…」と一部残念に思う出来上がりの物があるので、

思い切って手法を変えました。食感と味つけも少しだけあんパンに近づけました。

fc2blog_20121230221907491.jpg 

「こういうケーキがじょっぴんやの珈琲に合うんだ」といつもひとりでにニンマリとしてしまう

プリンのタルト

fc2blog_20121230221919ddc.jpg 

そう思っていながら普段なかなか作れません。

毎年年末に「今年まだ作っていなかったぁ!」とハタと気付き慌てて作ります。

来年は頑張ってもっと作りましょう・・・

遭遇したら一度ご賞味してみて下さい。


パワフルMさんが今はまっているというカービング

fc2blog_20121230222011257.jpg 

石鹸を彫って見事この形に・・・

とにかくすっごい楽しいらしいです。

教室の先生も有名で素敵な人らしいです。

昔から彼女は何をする時もとっても積極的に楽しめる特技をお持ちです。

さすがパワフルMさん!

とうとう先生に来てもらって、こちらでひとつ教室をつくる計画があるといいます。

「あなたもしてみない?」と誘ってくれましたが、

私にはこんな細かい作業は無理無理

でも・・・楽しそう

どなたかご興味がおありの方はご紹介致します。

