09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

基本

2012.12.07 23:03|
毎年、店をクリスマスに飾るという大げさな事はいたしませんが、

生ける生花でクリスマスの雰囲気を少しお客様に楽しんで頂けたらと思います。

いつも伺うたびにいろいろとアドバイスを頂くお花屋さんは

「クリスマスはいつもみたいに生けるのではなくて、

もっといろいろアレンジして、もっともっと楽しんでください」

とほんとに楽しそうに話されます。

なるほど・・こういうことは、まずは心底自分で楽しんでこそ、効果的な力になるのだと

改めて思います。

「自分が一番楽しむこと」

店づくりの大切な基本です。

fc2blog_201212072137371f0.jpg

 

fc2blog_20121207213758ac0.jpg 

どちらもこれをベースにして、オーナメントや小物で

色を足して、ボリュームを付けて行こうと思っております。


