01 | 2018/02 | 03
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

失敗

2012.01.15 16:20|日記
一生懸命やっていても、どうしても失敗はあります。
いつかはやるんじゃないかと思っていてしてしまう失敗と、
えぇーこんな事おこるぅー?と思いもよらない失敗と
何回同じことしてるんやろというくり返し失敗・・・などなど

いずれにせよ、じょっぴんやにとって、お客様に直にご迷惑・不快感を
与えてしまう失敗が一番こたえます。

ですので、お客様に粗相をしてしまった時の「瞬時の個々の対応」が
とても店にとって重要になります。

ミスをしてしまった以上、お客様の不快感を最低限にとどめる事に店の全員で責任をもたなければいけません。

まずは心から素直にお詫びをして、
後で「なぜ事がおきてしまったのか?」
「これからどうすれば同じ事がおこらないか?」を必ず確認します。

わざわざご指摘頂いた事を絶対に無にしてはいけません。

こうやって頭をごつんごつんと打ちながら、
じょっぴんやを作ってきたつもりです。

これからもずっとこんな調子だと思います。

少しでも失敗が減りますように、
今日はえべっさんにお願いする日でした。

s-えびす1

スポンサーサイト