09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ちょちょいの絵

2012.10.14 21:01|ケーキ

朝晩ひんやりしてきましたら、ますます食欲が増してきて、

俄然焼き菓子が食べたくなります。

「私だけでは無いでしょう」と思って、いえ、信じて

s-IMG_1460.jpg 

今日は栗のクグロフを焼きました。

ラッピングは年によって違います。

s-IMG_1465.jpg 


今年はちょっと覗いて頂くと・・・見えます。

この栗のイラストだけはもう十数年も同じです。

美術の大学を卒業したばかりだったスタッフMさんがちょちょいと描いてくれました。

他にも彼女作のちょちょいの絵が今でもまだたくさん健在です。

もう彼女も小学生の母、今はきっとちょちょいと愛息に絵を描いてあげてるのでしょう。


今日の賄いは以前メニューにあった「キムチチャーハン」

s-IMG_1462.jpg 

若手スタッフはキムチが1.5倍!

君達もたくさん食べてがんばるんだよ!

