07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

100歳の記念品

2012.09.17 19:11|日記
敬老の日

国から・・・

s-IMG_1313.jpg 

県から・・・

s-IMG_1315.jpg 

祖母が100歳のお祝を頂きました。

立派な杯や壺を記念品として頂いたのですが、

「おまんじゅうの方が良かった」

と本人は言っております。

今の時代100歳の方はたくさんいらっしゃると思いますが、

祖母のように介護保険を一切使っていない100歳は少ないのではないでしょうか・・・

お祝いの会は今年初めに叔母達と賑やかに行いましたので、

今回は実家でお食事会をしました。

メニューは「曾孫特製なすカレー」です。

三食カレーでもOKというばあちゃんには妙案です。

  s-IMG_1309.jpg 

超有名?なじょっぴんやのカレーより、

私が手間暇かけて作ったキーマカレーより、

チャチャチャと作った孫、曾孫のカレーは

じじばば達にとっては数倍美味しかったようです。


なにはともあれ、気持ちのこもった良い敬老の日のお祝い会ができました。
