07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

口約束

2017.07.26 22:22|日記
毎年ブログでお話ししております。

fc2blog_20170807174134efc.jpg

今年も来た来た!

fc2blog_201708071742146dd.jpg

数週間前にお店の女将さんに予約の電話をした時

「今年は4人前お願いします」

「4人前?と言うことは...もしかして...」

へへへへ」

とだけ答えておきました。

こちらのお店のご子息と私共のは保育園からのお友達です。

1歳からずっと、今もグループで仲良くして頂き、

お互い会えば憎まれ口を言い合う幼友達です。

お店を切り盛りする彼のお母さんの電話口での口ぶりでは

我が娘の結婚をまだご存知ないようでしたので

「それならお店にを返しに行った時に報告して

ビックリさせてやろう」と

今年は特にワクワクしながらを美味しく頂きました。

fc2blog_2017080717425519f.jpg 

ところがどっこい!

早速今日、お店に器を返しにうかがったところ

あちらの報告にこちらがひっくり返るくらいビックリさせられてしまいました。

もくろみ失敗でございます(笑)

保育園の一番年少の赤組さんの教室の真ん中で

「ぼくのおよめさんになって」

うんいいよ」

ふたりペチャ~と抱き合って交わしたあの口約束

残念ながら実行されませんでしたが(笑)

ともあれ

おめでとうございました。

お互い、子供達の末永き幸せを祈りましょう(笑)







