07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

思い出

2017.07.17 22:55|日記
お茶のお教室から発足致しました「倉の会」

先生を囲んで、ワイワイと美味しい物、楽しい物を追い求める

大人女子の集まりです。

今回、その大人女子達が目を輝かせ目指します先は赤穂です。

fc2blog_20170720084851684.jpg

1時間ほどのドライブで到着致しました。

fc2blog_20170720084728c9a.jpg 

小さなスイカはトマトのゼリー。

fc2blog_201707200848029bc.jpg 

新鮮お刺身は煎り酒にたっぷりつけて頂くこともできます。

fc2blog_201707200848238d5.jpg

取り除かれた骨は後からカリカリに揚げられて出てまいります。

fc2blog_20170720084922dac.jpg 

揚げ物は揚げたてが次々と出てまいります。

毎回、手の込んだ創作に驚き歓声です(笑)

まだまだお品は出てまいりましたが

どれも気の利いた手仕事の美味しさに

一同大満足です。

それぞれ早く帰ってみんなに自慢したいところではございますが(笑)

少し足をのばして今人気のスポットへ。

fc2blog_201707200849445bf.jpg 

古い街並みに、何やら楽しそうなお店があります。

fc2blog_20170720085055037.jpg 

お茶を飲んだり

fc2blog_201707200850373cc.jpg 

お買い物をしたり

fc2blog_2017072008512034a.jpg 

お土産を買ったり

大人女子達の欲求を満たしてくれます(笑)

今回も楽しい会でした。

良い思い出ができました。

お茶のお点前はなかなか覚えられませんけれど(笑)










