06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

新しい陶器

2012.09.05 21:14|店づかい
物販コーナーに新しく砥部の工房芥川さんの陶器を展開致しました。

  s-IMG_1251.jpg

じょっぴんやでの芥川さんの陶器のお取り扱いをお願いをする事も、

先月の松山行きの目的のひとつでした。

芥川さんが作られた食器はもう何年も前から店内で使っており、

技術の高さは勿論、デザインがとてもシンプルで美しく、使い勝手もとても良いので、

是非ともお客様にご紹介、 ご提供したいとかねてから思っておりました。

ご来店の際には、どうぞ手にとってご覧になってみて下さい。

きっと「あぁ なるほど」とわかって頂けると思います。


「なるほど」と言えば、お風呂上りの頭に巻いたこのタオル…

s-IMG_1260.jpg 

私 「どうなってんの?」

娘 「ふふ ナポレオンみたいでしょ」

後ろからもってきて、交差させて、後ろからかぶせて、ひねる・・・

「うーん なるほど・・・」
