06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

イワガキ

2017.07.14 22:11|日記
先週、私共家族の一番の若手が、

まだ仕事に慣れぬこととはいえ、

連日の暑さでダウンしてしまいました。

「もっと気合いを入れろ!」と

鼓舞したところですが、

それに引き換え、我が家の老人達元気です。

鳥取まで自分で車を運転して、一泊旅行に出かけました。

父の運転を心配する私達に

にいるから大丈夫」と

母は妙な自信を見せます(笑)

とにかく「無理をせず、ゆっくりと安全運転で」を誓わせて

昨日見送りました。

さすがに暑かったらしく今日は早めに無事帰宅し、

一同やれやれです(笑)

砂漠美術館行きは取り止めたそうです。

「さ、さ、さばくぅ~?」

「そら、あかんでしょ」という感じですけれど…

fc2blog_20170716190301511.jpg

今夜は実家でお土産のイワガキシロイカを皆で囲んでの夕食です。

fc2blog_20170716190324909.jpg 

それはそれは美味しいです(笑)

fc2blog_2017071619034197f.jpg  

デザートはもちろん鳥取すいか。

fc2blog_20170716190241757.jpg 

明日のおやつです。

実は両親の岩井温泉への旅は昨年の計画で

昨年は宿が満室で断念、行先を城崎温泉に替えたという経緯があり

今年は再チャレンジということです。

昨年は私達も島根の帰りに鳥取を周った際

「来年は両親を招待して一緒にゆっくりと鳥取を周ろう」

と主人と話しておりました。

今年それどころではなくなった私達をしら~横目

自分達だけで楽しんできたということです。

恐るべし老人パワーです(笑)













