10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

シペラス

2017.07.13 23:58|
暑い日が続きます。

この時期は特に、店内にいける花の維持が難しくなりますが

じょっぴんやにとって生の花を活けることは

とても大事な事の一つです。

今回は大きな実の「ヒペリカム」をお出迎えの花に選びました。

fc2blog_2017071619001012f.jpg

店内奥の「福」にはいつも伺うお花屋さんで今回も良い物を見つけました(笑)

涼し気な佇まいに一目惚れです(笑)

fc2blog_201707161859485b2.jpg 

シペラス」という名の水の中で育つ植物だそうですが

1週間くらいならば室内に置いても良いそうです。

何日かごとにによく当てて

時期が終われば水の中に入れておくだけで、

また来年どんどんと面白いほど顔を出して育つそうです(笑)

和風の土物の花器ともよく合うとアドバイスを頂いたのですが

適当な大きさの花器が手元に見当たらず

ステンのポットと合わせてみました。

返って無機質さがより涼し気で良かったかもしれません(笑)


今夜は新しい「夜メニュー」の最終チェックを致しました。

fc2blog_20170716190058c97.jpg

スパゲティーメニューは一品のみで

これからいろいろな食材にトライしてみようと思っております。

いえ…「トライしてみたい!」と若手から頼もしい志を受けております(笑)

fc2blog_20170716190124955.jpg 

モーニングでご好評を頂いております「ピザサラダ」を

夜のお食事のセットに組み入れます。

fc2blog_2017071619004044b.jpg 

何と言いましても一番の売り

HAPPY COFFEEでございます(笑)

もちろんお持ち帰り用の量り売りもご用意致します。

手書きでPOPも完成です。

お披露目間近に緊張が高まってまいりました(笑)










