07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

葡萄色

2012.09.04 23:56|着物
季節限定キャンベル葡萄の生ジュース

昨年に引き続き、秋田の果樹園から…

  s-IMG_1216.jpg

そのままミキサーにかけて、漉して・・・

  s-IMG_1225.jpg 

キャンベルで作ると、ホントに美味しくて、大声で叫びたいくらいです。

前の店では葡萄を煮てつくる、水や炭酸で割って飲む自家製のコンクジュースを

作っておりましたが、こちらの店は生ジュースのほうが似合うだろうということで

変更致しました。

もちろんジャムもキャンベルで作ります。

s-IMG_1242.jpg 

べりーAとはまた違う香りが豊かな、さっぱり、濃い味のジャムに仕上がります。


ついでに・・・今日の着物も葡萄色

  s-IMG_1243.jpg

この着物はお友達のMちゃんがお知り合いから貰ったものが

縁あって私のところへ来てくれました。

絽の夏着物で、色柄共に気に入って、真夏よりも9月に入ったら着たいと

楽しみにしておりました。

他にもたくさん頂いており、このご縁に感謝し、大切に

そして楽しませて頂こうと思っております。


