09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

後半

2017.07.05 22:06|日記
毎年月に入ると

「もう1年の半分を過ぎました」

とテレビ等でよく耳に致します。

若い時は月の声を聞くと、夏のバーゲン・夏休み、

その後の自分のお誕生日や秋祭り、クリスマスと

これからやって来る楽しい事にばかりに心が躍りましたし、

近年はまだまだこれから本格的に襲ってくる暑さを前に

心も体もたじろぐばかりで(笑)

半年を振り返ることはほとんどございませんでした。

そういう意味で今年は特別な年になっているような気が致します。

予感があった訳では決してございませんが

年の初めに店内入口のお客様へのご挨拶文で

今年は変化に逆らうことなくなく

丁寧に過ごすよう1年の誓いを致しました。

嬉しい事やどうしようかと戸惑う事

年が明けるや否や、思ってもいなかった新しい事が次々起こる中

女将の心と体は付いていけますでしょうか。

いえ…

女将は力を発揮できますでしょうか(笑)

珍しくそんなことをじぃーんと考えておりましたら

タケモトさんの畑から楽しいお芋が届きました。

fc2blog_201707070708037c0.jpg

赤い皮のジャガイモ、

その名は「デストロイヤー

言われてみれば見える見える(笑)

覆面の顔に見える見える(笑)

ウケウケる(笑)

fc2blog_2017070709253439b.jpg 

少し厚めに輪切りにし、ソテーしてモーニングでお召し上がり頂きました。

甘くてホクホクです。


いろいろ思う所はございますが

今年も変わらずこんな感じで後半が始まっております。








