06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ノート

2017.06.26 22:17|日記
今日の休みは丹波篠山に住む大学時代のお友達と会う約束の日です。

忙しい彼女の仕事の休みを私の休みの曜日に合わせてもらうのも大変ですが

ちょっと訪ねるには篠山は私の運転技術では少し遠いです(笑)

今回は真ん中の今田町で合う事に致しました。

私は立杭焼きの器を少し見たかったこともあり

彼女も来月から仕事のテリトリーが今田町地域にシフトしたそうで

お互いちょうど都合が合いました。

真面目な彼女らしくを尽くして美味しいお店を探してくれておりました。

fc2blog_201707041018212bf.jpg

ゆっくりと食事を頂きながら、お互い近況を報告しあって

fc2blog_201707041019354aa.jpg 

「まだまだ頑張らんといかんね」というところに

今回も話は落ち着きます。

学生時代は彼女のノート卒業させてもらったようなものですが、

数十年経った今でも皆んなに信頼され頼られ

彼女の何があっても動じない強さ明るさ

心から尊敬致します。

地元の特産品のお店で美味しそうな蜂蜜を見つけました。

fc2blog_201707041020264a5.jpg

今田町で咲いたから採った蜂蜜だそうです。

足をのばせば、それだけ楽しいものに出会えます。

この蜂蜜はプリンに使ってみようかと思っています。

お楽しみに。











