08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

2017.06.12 23:20|日記
月に一度の水引教室、今月も娘を誘ってまいりました。

娘は11月に予定しておりますkurokarハンコの個展の準備を

もうそろそろ本腰を入れて取りかからなくてはいけませんし、

私と致しましても、新婚ホヤホヤの新妻に

休日、主人を放っておいて朝から出掛けるような事を

まるで率先して教えているようでいけませんし

娘との京都行きは今月で一旦お休みと致しました。

という事もございまして、

今回もハードスケジュールの京都です。

一人ではちょっと行きにくいお店に昼、夜

強引に彼女を付き合わせることになりました。

fc2blog_201706211740010ae.jpg

お昼は地下鉄からバスに乗り換えて、遠路はるばるのお蕎麦屋さんです。

行く道は彼女のスマホ頼りです(笑)

fc2blog_201706211741069e1.jpg 

憧れの十割蕎麦です(笑)

 
fc2blog_20170621174129734.jpg

食後、お教室までの少しの時間に

先月品切れで食べそびれましたわらび餅を目指してまたまたバスに乗り込む執念(笑)

fc2blog_2017062117420387d.jpg

早歩きでお教室へ向かいます。

着物の文様をテーマに一年間のカリキュラムで進んでおります森田先生のお教室の

今月の題材は「男の子の玩具」でした。

fc2blog_20170622153602bda.jpg 

これは娘が挑戦致しました「豆太鼓」です。

私は初心者用に先生がご用意して下さっていた「の飾り」を教えて頂きました。

fc2blog_20170621174240700.jpg

今回も楽しいお教室でした。

夕食はこちらの人気のお店です。

fc2blog_201706211744087e4.jpg 

門戸を開けて、ずっと奥がお店です。

お店に入るまでに、もう早やワクワクします。

fc2blog_20170621174433aa9.jpg

女子がきゃぁ~と歓声を上げるような可愛くて楽しいお店です。

fc2blog_2017062117450205b.jpg

が立っております、イャ、かなり薹がたっております女子も

きゃぁ~」と言ってしまいました。

とてもとても刺激的な楽しい夜でした。






