07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

チョチョイノチョイ

2017.05.15 17:57|日記
娘がファンの作家さん直営の雑貨屋さんの最寄り駅は付近は

葵祭で今日は大変な人出です。

fc2blog_2017052620583328f.jpg

あわよくば私達も少し見物できるかと期待致しましたが

今回もハードスケジュールの京都です(笑)


「ねぇ、ほんとうにお店はあるの?」

と娘に何度も尋ねながら住宅地を進んだところに

目指すお店はありました。

fc2blog_20170526205939a36.jpg

なにやら面白いお店です。

fc2blog_20170526210137ac1.jpg

我が娘がハマるわけです(笑)

あれこれと新居使いの楽しい食器を購入しておりましたが

fc2blog_20170526210227fa5.jpg

私にはなんだかおままごとのように思えます(笑)



fc2blog_20170526205859311.jpg

ランチは私は恥ずかしながらのスープカレー。

娘はいったいどこからかぶるのだろうというようなハンバーガー。

さすが人気店らしい納得の美味しさです。

fc2blog_20170526210040023.jpg


急いでバスで森田先生の水引教室へ向かいます。

今回は二人とも同じ「印鑑入れ」を教えて頂きました。

fc2blog_20170526210308254.jpg

なるほど…

新しい名字の印鑑を入れるっちゅうわけですね(笑)

楽しい時期です。

そうそう…先日も良い香りの石鹸がで届いたと思っておりましたら、

fc2blog_20170526213320358.jpg

チョチョイノチョイとウエディングバージョンのカービングをしておりました(笑)

fc2blog_2017052621324172f.jpg 

話は戻りまして…

教室の帰り、京都らしい静かなお店で少し休憩です。

fc2blog_201705262104165ea.jpg

柔らかな食感が心地よく、今の季節にイメージがピッタリ合うような気が致します。

fc2blog_20170526210446c4b.jpg

これから和紙を探しに少し歩いて

母娘せっかくの外出ですから晩御飯もこちらで済ませて帰りましょ。

「そうしよ・そうしよ」




