05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

微妙な距離感

2017.04.17 23:25|日記
楽しみにしておりました淡路島行きですのに

なんとも恨めしい雨空です。

fc2blog_2017042514260709b.jpg

何とか島に渡っている間だけでも、小雨のままでいて欲しいなと

願いながらのランチは美味しいスパゲティ。

fc2blog_201704251426470d4.jpg

私は「鰹とイカ墨のパスタ」

麺の中にイカ墨が練り込まれています。

fc2blog_20170425142717a2f.jpg

みんなそれぞれにオススメのパスタを選んだものの

一切シェア無し(笑)


食後、本日の目的地「楽登窯さん」へ。

fc2blog_20170425142832e40.jpg

昨年初めて出合ったこちらの手仕事の器は

とても使いやすく、よく馴染み、

お客様にもご好評を頂いております。

主人も私もすっかりファンになってしまい

今回新しいデザインの器を見つけにまいりました。

若い二人は来たるべき新しい生活の準備に

あれこれ心を躍らせながら選びます。

fc2blog_201704251429176f0.jpg

この人達独特微妙距離感をいつも面白く見ております(笑)

fc2blog_20170425173335460.jpg

「これにしよう」

「…うん」

てな感じで…

近い将来、新居の食卓はこんな感じになるらしいです(笑)

fc2blog_201704251430162ac.jpg 

今日はこちらの窯のお若い陶芸家さんとも色々お話しが弾みましたし

前回同様じょっぴんや好みの良い器に出会えました。

明日早速お客様に新しいカップやピッチャーで珈琲をお楽しみ頂こうと思いますと

ワクワク致します。

fc2blog_201704251431043af.jpg

併設のカフェではたっぷりカフェオレと美味しい苺大福で

ゆっくりとさせて頂きました。


fc2blog_201704251431470d0.jpg 

少し雨足が強くなってきました。


帰りは若い二人の買い物に付き合ってIKEAへ


夕食はどんどん雨が強くなる中

前から行ってみたかったお蕎麦屋さんへ行ってみました。

fc2blog_20170425173400125.jpg 

お断りして麺の打ち場を撮らせて頂きました。

fc2blog_20170425173429f8a.jpg

お味は勿論、お店の雰囲気もご夫妻のお人柄もとっても素敵で

憧れのお店がまた一つ増えました。











