07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ふしぎなえ

2017.03.13 22:08|日記
月一回の水引教室を楽しみにしております。

この状態から

fc2blog_20170323201023127.jpg

こうなります。

fc2blog_201703232010441d2.jpg

出来上がりの写真は森田先生のお手本です。

私の作品は時間オーバーで自宅での仕上げとなりました(笑)

自分で言うのもなんですが、

こういう類に関しては、手は遅い方ではないと自負しておりましたが

皆さん早い早い!

付いていけません。

良い刺激になります(笑)


今回もお教室に伺う前に「駅美術館」へ。

fc2blog_20170323201002893.jpg

特に楽しみにしておりましただまし絵のような

ふしぎなえ」という絵本の絵の前では

ついつい足が長く止まってしまいます。

来場の皆さんも同じで大渋滞です(笑)

楽しい展覧会でした。


帰りは神戸で途中下車し、

毎回楽しみにしております「飛騨の手仕事展」へいきました。

fc2blog_20170323201110d08.jpg

大ファンの木工家片岡さんともお会いでき、

新作も見せて頂いて

あらためてご夫妻のセンスの良さには感動がございます。

fc2blog_20170323201201619.jpg 

ちょうど欲しかった大きさの一人ずつで使うプレート皿を見つけて

買って帰りました。

今日もっと早い時間に主人も来たそうで

片岡さんに「ほんとうに楽しそうにいろいろと見て回られてましたよ」

と笑いながら言われました。

あぁ…あのいつもの調子だろうなと

光景が目に浮かびます(笑)


今夜は主人と娘達は焼肉に出かけると言いますので

晩御飯は帰り途中下車して

須磨に住む叔母を誘って夕食をご馳走になりました(笑)

叔母のお薦めの野菜とお肉のスープ。

fc2blog_20170323201226d7f.jpg

クリームコロッケは大好物です(笑)

fc2blog_20170323201251538.jpg


ご馳走様でした。








