06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

よちよち歩き

2017.03.11 22:57|ケーキ
初めてのお孫さんの記念すべき初めてのお誕生日のお祝いケーキのご依頼を承り

責任重大です。

「まだこれといってお気に入りの何かっていうのもないし・・・」

とおっしゃいながら

スマホの動画を見せて下さいました。

よちよち歩きの可愛いご様子を一緒に拝見したクロカリさん、

「かしこまりましたぁ」

イメージが楽しく浮かんだようです。

で、こうなりました。

fc2blog_201703132256174de.jpg

ケーキは生クリームがちょっと苦手な一年生パパにも召し上がって頂けるよう

「ホワイトチョコのタルト」をご用意させて頂きました。

おめでとうございます。


fc2blog_2017031322570287e.jpg

こちらは器と珈琲豆の詰め合わせです。

お礼に、ご卒業にと、用途も、またご年齢もお贈り先はそれぞれと伺っております。

中は同じですが

どれも全く同じに作るのは、つまらないですし、

ラッピングをそれぞれ少し変化させてみました。

要するにちょっと遊ばせて頂いたということです(笑)


fc2blog_201703140941479b1.jpg

やっとやっと「金柑たまたまのマーマレード」にラベルが付きました。

ラベル無しでもうほとんどお買上げ頂いて

もう残り僅かとなっておりました。

前髪ぱっつん、おかっぱ頭の金柑玉ちゃん「どうもすみません

っという感じでしょうか。

その様子があまりにも可愛いので今年もう一回「金柑たまたま」を

仕込むことに致しました。

来週登場の予定です。

fc2blog_2017031409421287c.jpg 

「三宝柑のマーマレード」も並びました。

マッシュルーム君の帽子が三宝柑、

ピースサインならぬ指三本立てです(笑)



