05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

評価

2017.03.07 22:29|パン
三宝柑の次は「はるか」を、マーマレードに致します。

fc2blog_20170313212703949.jpg

はるかも何年かぶりでしょうか、

今年は安心美味しいとじょっぴんやではお馴染みとなっております

愛媛の牛川農園さんの「はるか」が手に入るとの事で

入荷次第届けてくださるよう老舗果物屋ミキヤさんにお願いしておりました。

優しく淡い黄色に「アァ…が来た」と嬉しくなります。

サッパリとした甘みはクセになります。

しばらくモーニングで、生のはるかの美味しさもお楽しみ頂くつもりです。

fc2blog_2017031321274299f.jpg

今朝は久しぶりに「ベルリーナ」を作りました。

贅沢なドーナツ生地にたっぷりとカスタードクリームを詰めます。

寒い時期だけのお菓子パンです。


久しぶりと言いますと…

今夜はS姐を誘って食事に出かけました。

積もる話に花を咲かせ

どさくさに紛れてご馳走になりました(笑)

fc2blog_20170313212623273.jpg 

fc2blog_201703132126449e1.jpg

S姐はこちらのお店で2日前にお友達にお誕生日のお祝いをしてもらったそうで

すぐまた来たと思われたら恥ずかしいけれど

が違うからわからんやろ」と

言っておりましたが

いくらお忙しいお店でもあなたのインパクトは

記憶残していらっしゃるのではないやろか…(笑)

お店の方が再来店喜んで下さった前で

S姐はたいそう照れておりましたが

それはお店に最高評価を贈ったということで

何も恥ずかしがることはないと思いますけれど。

相変わらず面白い人です(笑)






