09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

選手名鑑

2017.03.06 21:28|ジャム
何年かぶりに「三宝柑のマーマレード」を作ることに致しました。

三宝柑はこちらでは出回る時期が短いですし

店頭に並べるお店が少ないうえに

私の手の方も、この時期は柑橘類のジャムの仕込みが重なることもあり

三宝柑のマーマレードはタイミングが合った年だけ仕込むようになっております。

ただ買い物に行った先の店頭に並ぶ三宝柑は

なかなかの存在感があります。

fc2blog_20170312120035ed7.jpg

大きな葉っぱがひと際、目を引き、すぐに分かります。

見つけた時はちょっとした感動があります。

例えれば、のスタメンに「新井良太」の名前を見つけたくらいの感動です。

期待に胸が踊ります。

fc2blog_201703132125234d0.jpg

この中から今年はどんなヒーローが出てくるのか楽しみです。

話が逸れましたが、

昨日スタッフ総出で下ごしらえを手伝ってもらえて助かりました。

fc2blog_2017031321272405a.jpg

今日は休みですので、時間に追われることなく

じっくりと火にかけて仕上げられます。

後は浮かれるクロカリのお尻を叩くのみでございます(笑)











