09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

テレコ

2017.02.25 22:29|ケーキ
2年前の「チンアナゴ」昨年の「マナティ」に続き

今年21歳のお誕生日ケーキのお題

「はたたてねじりんぼう」「めんだこ」

そして「ヘコアユ」

はい!頂戴致しました。

fc2blog_201702271423188db.jpg

ヘコアユは群れを成して逆さを向いて泳ぐそうです。

画像を検索して見てみるととってもユニークで可愛いのですが…

出来上がって来たKUROKARIさんのアイシングクッキーを前に

さて…どうやって逆さに立たせようか」(笑)

いろいろ考えた結果、ブルーベリーをテレコに埋め込んでその隙間にアユを立たせてみました。

どうぞどうぞ倒れませんように(笑)

ケーキは今年も「チーズタルト」でとのご要望です。

おめでとうございます。


fc2blog_20170227142343d91.jpg 

駄菓子が大好きな可愛い女の子の4歳のお誕生日のお祝いです。

ご注文の際「米粉のロールケーキ」がお好みだと伺った時に

絶対この形でご用意しようと決めておりました。

fc2blog_2017022714240476c.jpg 

KUROKARIさんは「うまい棒」は絶対作ろうと思ったそうです。

数ある駄菓子の中からの「ココアシガレット」のセレクトは

「歳がばれるなあ」と自虐しておりましたが

周りもリアクションに困ります(笑)

かなりの力作、喜んで頂けたでしょうか。

おめでとうございます。


入口のお出迎えの花はお雛様に合わせてピンクの「プロテア」を選びました。

fc2blog_20170227142600977.jpg 

とってもきれいなピンク色です。

fc2blog_20170227142629455.jpg 

来週はもう「ひな祭り」です。

2月はやはり早く過ぎます。




