05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

豆づくし

2017.02.03 22:15|イベント
フクハドコ?

fc2blog_20170206204903588.jpg

ハイ!ココよ!

fc2blog_201702062049274b3.jpg 

今年もお客様と無病息災をご一緒にお祈り致します。

召し上がって頂く節分のお菓子は少し早めに仕込んでしっとりとなるのを待ちます。

fc2blog_201702062050182d5.jpg 

fc2blog_20170206205039cb0.jpg 

じょっぴんや「お多福ちゃん」も前日までにスタンバイを充分に完了しております。

fc2blog_20170206205106738.jpg 

節分のモーニングのパンは「大豆パン」を焼きました。

豆づくしです(笑)

fc2blog_20170206205245105.jpg


ずっと前、何かの際にブログでお話しした事があったように思いますが、

私の実家は大晦日に豆まきを致します。

鬼役などはおらず、誰もいない各部屋に順次豆をまきます。

今は各家庭のお父さんが鬼になって、

子供達が追っかけながら豆を投げると聞きますが

父親に物を投げるなど実家では考えられないことです(笑)

我が家では主人が鬼役になる事には全く抵抗はございませんが、

豆まきは致しません。

お寿司の丸かじりのみに家族の全関心が注がれておりますので(笑)

fc2blog_20170206205158ea0.jpg 




