07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ご主人方々へ

2017.01.27 23:14|珈琲
今年もバレンタインブレンドのご用意が始まりました。

fc2blog_20170205182010c9e.jpg

毎年ご好評を頂戴致しまして

じょっぴんやも幾ばくかはお客様のの成就のお役に

立てているかなと自負しております。

バレンタインブレンドはブラジルベースの中深煎りのブレンドで、

ほろ苦さの中、喉越しにふわぁんと感じる甘み

オトナの愛と表現しております。

溢れる想いをそのまま、バァーンと伝えるのが効果的かもしれませんが

思いもかけずふわっとさりげなく伝えられるのもまた

かえってより強く心に響くものだと

じょっぴんやは思うわけです。

あくまでもそのひとしずくの甘みが解る殿方である事が前提ではごさいますが。

ただ…じょっぴんやが楽しいのは

これをご夫妻でご来店のお客様に

毎年とてもウケているというところです(笑)

お二人で珈琲時間を楽しもうとされるご夫婦ですので、

もちろんがよろしいのは承知しておりますが、

度々この時期は楽しくLOVELOVEを見せつけられる事が

多くございます。


fc2blog_201702051822449dd.jpg

昨日いつも伺うお花屋さんで

思わず主人に見せてやろうと写真におさめました。

教えたところでいつもそういう話は上の空

fc2blog_2017020518232626a.jpg 

時間があればこの調子ですので…

fc2blog_20170205182210bf2.jpg

入り口のお正月の設えに生けた菊がさすがにもうダメになりました。

今回はお花屋さんのご主人のご提案で

小鉢にを2本生けて

そのままお皿の上に置いてみました。

小鉢は家の普段使いの器にちょうど良い感じにあう物がありました。

こんなふうに今年お出迎えのお花は

いろんなバージョンに挑戦してみようかとも企んでおります。

とりあえず今回はご主人方々、

バレンタインデーの前に「愛妻の日」がある事を

この場でお伝えしておきます。











