07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ハーブ

2017.01.14 22:13|ケーキ
12歳のお誕生日ケーキはカスタードのムースに

美味しいイチゴを合わせました。

fc2blog_20170118121250c3f.jpg

今年も皆さんでお祝いとの事、大きな型でのご用意です。

おめでとうございます。


今日は朝から冷え込んで、

一日中風が強く吹きました。

fc2blog_20170118120300917.jpg 

店の中に居りましても「ゴォーゥ」っと風の音が聞こえてきます。

fc2blog_20170118120332472.jpg 

お正月のしめ縄飾りはもう外しておりますが

はそのまま節分まで飾ります。

さすがに合わせておりました菊はもう盛りを過ぎましたので

花器も変えてハーブのカモミールを合わせました。

いつも伺うお花屋さんのアイデアです。

素朴だけれど可憐で良い香りがして

松と合わせると何かを期待できるような明るい気持ちになります。

お花屋さんから寒い中を帰って来たので

余計にそう思うのかもしれません(笑)


明日はになる予報です。






