08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

お年玉

2017.01.02 23:10|日記
主人の風邪もほぼ完治しましたので

予定通り今日は二人で出かける事に致しました。

今年は見たい映画もこれといってありませんし

初詣も控えておりますので

私が店で履くスニーカーを買いに行くことを目的と致しました。

仕事で使う物ですし、主人からのお年玉ということで話は落ち着いております(笑)

fc2blog_20170103191927a06.jpg

これからしばらく、このスニーカーを目にするたびに

「良い靴履いてるねぇ~」

と恩着せがましく主人に言われることは承知の沙汰でございます。


昨年は高速道路の渋滞と長い駐車場待ちに加えて

どこも大混雑で食事ができるお店探しに駆けずり回り

新年早々大変な目に合いましたので、

今年は電車で行き

食事は前もってリサーチ済みです。

fc2blog_20170103191834dfc.jpg

私が以前主人に教えてあげたお店でしたが

fc2blog_201701031918524f0.jpg 

お店の奥様がわざわざ新年のご挨拶をしに来て下さるほど

いつの間にか主人常連さんになっていました(笑)

街中は大変な混雑で早々と退散

fc2blog_20170103192024d5d.jpg 

病み上がりですし、ゆっくりしていたらいいのに…

主人はひとり店周りの掃除をし始めました。

fc2blog_2017010510560370e.jpg 

まぁ…彼に任せる事に致しましょう。

新品のスニーカーが汚れますから(笑)

夜は実家で手巻き寿司。

fc2blog_201701031921257c9.jpg 

昨年は祖母も一緒に初詣に淡路島まで行ったくらい元気でしたし、

毎年恒例で2日は母方の親戚が来て賑やかに過ごしましたが

今年は両親と私達夫婦の4人だけ。

静かなお正月です。






