05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

じょっぴんや女将

Author:じょっぴんや女将
珈房じょっぴんやの店作りに日々はげんでいます。
じょっぴんやのホームページはこちらです

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

早生みかん

2016.11.30 22:53|ジャム
「みかんのマーマレード」が店頭に並びました。

fc2blog_20161204220004f8b.jpg

今年も愛媛の牛川さんの農園の早生みかんです。

今年初めて収穫された早生みかんを一番に届けて頂けるよう

地元老舗果物店ミキヤさんにお願いしておりました。

これからこの早生みかんを筆頭に、牛川さんの農園で美味しく育った柑橘類を

春先までの間、順次、ミキヤさんが届けて下さる段取りになっております。

「後2・3日置いたらもっと味が濃くなるからね」と

ミキヤさんの奥さんに教えて頂いておりましたので

はやる気持ちをおさえて2日間待ってから仕込みました。

なるほどぐっと甘味が増しております。

今年は皮と身の割合を少し変えてみました。

より香りが強くなったように思いますが

ぜひご感想をお聞かせくださいませ。


KUROKARIラベルデザインハンコのマッシュルーム君、

みかんを両手に軽快にステップを踏んでいます(笑)

先日仕込んだ「紅玉りんごのジャム」のマッシュルーム君と

同じノリを感じます。


さぁ明日から「師走」です。

マッシュルーム君達に負けないくらいの軽快なステップで

楽しく頑張りましょう。











